諦めない日々自分磨き奮闘中合間の趣味ブログ。

決して強くはない人間です。それでも日々目標へ向かい自分を磨き努力の毎日。趣味【ゲーム、お茶他】など共感出来る方が一人でも多くいたら幸せです。

アニメで衝撃を受けた台詞

f:id:shironekonyan:20180924102628j:plain

初めまして白ニャンです!

はてなブログ初回はプロフィールメインにやっていきたいと思います

  1. 東海地方在中
  2. 40代
  3. 会社員 

Twitterもやってますがそれたまた次の機会にでも紹介したいと思います。

趣味

オンラインゲームFF14(5年)、DQ10(1年)

モンク、武闘家メインでやっております!

上手いプレイヤーではないですが(^^;いい仲間に恵まれ

楽しく活動できてます^ - ^

こちらのプレイ日記なども書いて行きたいと思っています。

あとはお茶🍵を求めて色んなとこへ旅に行きますのでたまに

こちらも紹介できたらと思います。

性格

涙もろく、寂しがり屋でアニメ、映画など数多くの作品に感動して

号泣しております(^^;

感情移入というものでしょうか、主人公や登場人物が体験する事に

もし自分が体験したら?と自分に置き換えて見てしまう事が多く号泣

してしまう事が多いですね(><)

今回はその中でもストーリーの中で自分が衝撃を受けた台詞を紹介

したいと思います。

シュタインズゲートゼロ 16話 比屋定真帆

『すべての神により運命が決まるなら私達は生きてる意味がない、努力する

意味も、選択する意味もない』

『人が意思を持ち、知恵を使い選択をし行動をする、そして世界をつくっていく

決して簡単な事ではないけれど調べていけばそこに解はある』

『紅莉栖に実証実験で負けて論文で負けて名声でも負けてそれでも私は鏡を見て

自分を叱りつけた。挑戦を諦めたら終わり、永遠に勝つ事は出来ないって』

 

上記の比屋定真帆が岡部倫太郎を説得する時とダルとの会話のシーンです。

自分は今目標がありそれを達成する為に日々自分磨きに奮闘中で色々な事にチャレンジの毎日です。決して強い人間ではない、仕事、プライベートなど辛い事が多く挫折しそうになる事が多い日々が続いています。

その中でくじけそうな時に救われた言葉でもあり得に挑戦を諦めたら終わり、永遠に勝つ事はできない!と言う台詞は衝撃を受け明日への力となりました。

比屋定真帆というアニメのキャラクターは上記以外にも名台詞が多くアニメのキャラクターではありますが自分がもっともリスペクトする人物でもあります。

彼女のように強く生きられたらと目標に毎日頑張って行きたいと思います。